【画像あり】ホホバオイルの効果を実感。反バクテリア作用でニキビ対策

ブログ

naturalOrchestraのホホバオイルを毎日2週間使ってみたのでそのレビューをしたいと思います。

肌の状態

皮膚の皮むけがなくなった

ホホバオイルを使う前は、いくら保湿しても皮膚が水分を保ち続けられず、乾燥による皮むけが起こっていました。皮むけが改善されたことにより肌がやわらかくもなりました。湿疹そのものの赤身はあるものの乾燥からくる赤身が改善されたことにより、顔全体の赤身としてはだいぶ改善されました。はずかしいですが、誰かの参考になればと思い画像もアップしておきます。

ホホバオイルの効果
赤身の変化

ホホバオイルのバクテリア作用

ニキビや吹き出物にオイルを塗るって抵抗ありますよね。ですが、ホホバをオイルの反バクテリア作用が注目されています。毛穴に余分な皮脂が詰りそれが酷くなると炎症につながります。油を油で溶かすのはとても理にかなっているのです。下記のサイトで如何にニキビ肌のスキンケアにホホバオイルが良いか書かれているのでぜひ参考にしてみてください。

ホホバオイルがニキビ肌のスキンケアにおいて、理想的といわれる3つの理由

化粧水の浸透が良くなった

乾燥している肌は、角質が硬くなり化粧水が肌内部へ浸透するのを妨げてしまいます。皮むけが改善されたことにより以前より、化粧水が浸透するようになりました。化粧水を購入すると美容部員のお姉さんに「500円硬貨くらいの量を・・・」と良く言われていたのを思い出します。今までは、到底そんな量は肌に浸透しないため、化粧品会社の企業戦略だと思っていたのですが、乾燥対策によりこんなに肌への浸透率が変わるのは衝撃でした。

スキンケアの順番(参考までに)

化粧水⇒ホホバオイル⇒乳液⇒クリーム

ホホバオイルを1番に塗ったり色々試してみたのですが、上記の順番が今のところ私はあっているようです。ひとりひとり相性は違いますので参考までに。

コスパの良さに感激

私は現在、naturalOrchestra(ナチュラルオーケストラ)のオーガニックホホバオイル お試し34ml 使用しています。 お値段:2,778円(税抜き)です。購入レポは⇒コチラ

購入時は34mlで送料込み3,000円オーバーに足踏みしていましたが、2週間使ってみて高くない、いやむしろコスパがいいのではと考えを改めました。現在の画像を載せておきますね。

購入時
2週間使用後

使用頻度は毎日、朝と夜の1日2回で、1回3~5滴くらいを目安にしています。いまのところ効果も含め、大満足のコストパフォーマンスです。

まとめ

効果は順調に表れています。私の湿疹も原因はきっとひとつではなく、睡眠・ストレス・乾燥・ホルモンバランスなどが絡み合ってできているものだと認識はしています。その原因の1つ乾燥が改善されたことは大きな1歩だと思います。この2週間は、ホホバオイルの効果を実証したかったので皮膚科で処方された塗り薬はいっさい使いませんでした。ホホバオイルによる副作用も全くありませんでしたので、今日からは医療薬の力もかりつつ改善にむけ前進していきたいと思います。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。これからも経過報告していきますので参考にしていただけたら励みになります。

コメント

  1. […] 使い始めた当初の写真はコチラをご覧ください。(かなりひどいです)⇒コチラ […]

タイトルとURLをコピーしました